« 内職屋物語 35 | トップページ | 内職屋物語 37 »

2006年8月19日 (土)

内職屋物語 36

いよいよ忙しくなってきました

10トン車もスタンバイOK!

2006_08170053

H部長も喜んでくれるでしょう!(笑)

10トン車どころか、

1トントラックも初めて購入した頃

内職屋物語35の続きです

伝説の内職さん!

Kさん編

どう考えても時間が足りない!

どこかに頼む当ても無く

途方にくれる新人内職屋の私・・・

すかさず

問題を発生させた当事者Kさんが一言”

「まかしとき!」

「昔の仲間に援軍頼んであるから

こんどこそ大丈夫!!」

事の重大性に気づいたおやっさん

いつのまにか

そんな手配をしてくれていたのです!!

Kさん 「ボール盤なんか俺らにかかったら

     へなちょこよ!!はっはっはっ”」

     「兄ちゃんが買ってきてくれた小さい

     ボール盤もあるしな!」

     「正規の内職代以外はもちろんいらんで、

     わしの責任やから!!」

助かった?

しかし・・・・

いやいやこの職人さんのプロ意識に徹した

言葉を信用した私のせいで

今回の問題になった事を思い出し、

私    「大将!(いつのまにか、『タイショウ!』と呼ぶ私)

     心配やから、明日の朝手伝いにくるわ!」

     「他の用事があるから、早朝しかおれんけど・・・」

Kさん  「それはすまんのー 出来るだけ

     今晩もがんばるで!」

私   「いや、心配やし、朝から一緒に始めよ!

     援軍の人も来てくれはったら

     なんとかなるよ、徹夜続いてるやろ?」

Kさん  「・・・・」

奥さん 「兄ちゃんの言うとおりやであんた!

     私、もう腕あがらんよ!」

Kさん 「おまえはだまっとれ!」

奥さん 「いつもこれや! 兄ちゃんどう思う?

     また、勝手な事したらしらんで!」

Kさん 「おまえはもうええから、黙っとけ!!」

奥さん 「何ゆうてんの!兄ちゃん忙しいやろ

    後は任せて、次行ってや”

    ごめん。ごめん・・・」

Kさん 「かかあには手伝わせへんから

    兄ちゃん心配せんとって!」

奥さん 「あんたがしくじったんやんか!

     ようゆわんわ!あほ!」

なにやら雲行きが怪しくなってきたので

小心者の私は、

とりあえず、明朝5時半に 手伝いに来る事を約束し

それまでは作業を待って貰う事を、

念押ししてKさん宅を後にしました・・・・

翌朝5時半にKさん宅前に車を止めようよすると、

なにやら近所の人達の視線が・・・

いや、隣の家からおっちゃんが出てきました!

なんやろ、

こんな早朝からどこ行くんかなー?

と、思っていると、

私のほうに向かってこられます・・・

Kさんのお話

最終回!

内職屋物語 37に続きます

このブログの現在のランキング下記よりご確認下さい↓↓ポチッ と

社長ブログランキング・バナー1クリックにご協力下さい!

人気blogランキングへ

 

« 内職屋物語 35 | トップページ | 内職屋物語 37 »

コメント

スマイルハートの社長です。
いつも忙しい中コメントありがとうございます。

うーん雲行き怪しいなあ
どうなるんだろう?
最終回楽しみです。

今日も応援します、ポチッと!

こんにちは!

過去の出来事をよく詳細に覚えてらっしゃいますね。
一分一秒を真剣に生きている証なんでしょうね。

私なんて、昨日の晩御飯のメニューすら覚えてません(爆)

「内職屋物語」本にしたら結構なボリュームになりそうですね!

スマイルハートの社長です。
いつも忙しい中コメントありがとうございます。

日が変わったので
今日も応援します、ポチッと!


小心者社長さん

 いつもコメント有難うございます。
コメント投稿ができなくて遅くなりました。

 引越しのアルバイトで、4トンの荷物を運んだことがありますが、なかなか減らないんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!

うわっ!どうなるんでしょう…?
苦情?
それともお手伝い?
Kさん今度こそシブイところ見せて
いただけるんでしょうか…(^_^;)
ぽちっ。。

スマイルハートの社長様
連日のコメント有難うございます!!
もうじきご推薦の本届きます!

@知行合一様
いつもコメント有難うございます!
最近の事は忘れまくりなんですが・・(笑)

前向きな心と人のぬくもり様
いつもコメント有難うございます!
システム障害大変でしたね!
毎日楽しみに訪問しております。

ぱんだこぱんだ様
いつもコメント有難うございます!
内緒”です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内職屋物語 36:

« 内職屋物語 35 | トップページ | 内職屋物語 37 »

PickUp

メルマガ

  • 無料メルマガ登録はこちらです。
    『内職王への道~低リスク起業のすすめ~』
    メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
    まぐまぐ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック