« 内職屋物語 43 | トップページ | 内職屋物語 46 »

2006年8月28日 (月)

内職屋物語 45

このところ、社長日記ランキング

好調に25位以内をキープしております!

応援、有難うございます!!

25位以内の他のブログを見てみますと、

有名ブロガーの方々、ご高名な社長さん、等等・・

凄い社長さんばかりです!!!

今年いっぱい50位内をキープできるでしょうか・・・

いやいや、ブログが続くでしょうか・・・

ブログどころか、

ワープロも触れなかった、1993年頃

内職屋物語 43の続き

あえて、内職屋物語45です

一流企業 コ○ヨ八尾工場の構内を、

ふらふらさまよっていると・・・

後ろからトラックのホーンが、ぱーーん!

何じゃ?っと

後ろを振り向くと、

大きく手を振るおっちゃん!

N社に初めて引き取りに行った時に、私の後ろから来て、

待っていた4トントラックの運転手さんでした”

(後から聞きますと、毎日N社とコ○ヨ間を往復している

N社専属のドライバーさんで、Fさんでした)

Fさん 「兄ちゃんこの間,N社にきとった“子”やろ?」

    「順番守らな、怒られるで! なあ?」

と、もう一人別のドライバーさんの肩をたたいて

笑ってます!

 Fさん  「伝票もって行こうと歩きだしたら、知った顔の

       車がふらふら通り過ぎるから、

       初めてやな”っと思って、こいつの車のラッパ鳴らしたんじゃ!」

私      「・・・・」

落ち着いて見てみますと・・・

通路の脇にずらーーー

さっき曲がった四つ角まで止まってます・・・

緊張して?

キョロキョロしすぎて?

全然見えてませんでした!

私   「すんません、すんません・・

     あの、角の車の後ろですか?」

Fさん  「後ろも後ろ、ずーと、門の手前まで並んでるで!」

     「教えてもらわんかった?」

     「今日は混んでるから、時間かかるど!」

     「とりあえず、あそこにおる主任にゆうたるから、

     荷降ろし場所の横、そのまま抜けてもう一度、正門の方へ戻り!

     ここは、バッグできんから!」

あの紳士的な守衛さんも、

あの後ろが最後尾と

教えてくれたらいいのに!と思いましたが、

後の祭り・・・

紳士は実務には少し弱かったのでしょう”

Fさんは、「ついといで!」

の一言で走り出し、まえの主任さん?らしき人に事情を説明してくれ、

周囲の冷たい視線のなか、

荷降ろし場所を抜けさせてくれました・・

恥ずかしーー

急いで、徐行して!

ぐるっと、門の方に回ると

Fさんが、大きく手を振って待っていてくれました

慣れているFさんは、建物の中を抜けて

先回りして待っていてくれたのです!

Fさん 「用心して最後尾のトラックの後ろを見つけるんやで!

     関係ない車も、よお、止まってるからな!

     ほんで、さっき自分が来たところ、

    前から5-6台目まできたら

    さっき俺が喋ってた白髪のおっさんのとこへ、

    伝票もって行くんや!」

    「自分は、バラ積みやろ?

    そしたら、場所を誘導しよるから!」

    「わかった?」

私   「めっちゃわかりました!」

Fさん 「うるさい人もおるから、

    顔覚えて貰うまで、きーつけてな!

    おっと、もうワシの順番きてるかもしれんから

    行くで!」

小走りで建物の中にFさんは消えて行きました・・

N社で私の後ろにFさんの4トンが待ってる時は、

やばい!

怖そう!

と、思って、急いで前に車を出した私ですが、

めっちゃ、いい人!!

これ以降、Fさんはもちろん

現場の人達は、見かけによらず”

皆さん、若造の私に親切にしてくれました!!

たいてい、怖そうな人ほど、

知り合うと、よく喋る、親切な人達でした・・・

こうして、

現場のルールを教えて貰い

何とか、初めてのコ○ヨ納品は終了しました・・

すっかりコ○ヨの常連のような顔をして、正門をでる私でした・・・

内職屋物語 46に続きます

いつもランキング投票ご協力有難うございます

次回はちょっと変わった?内職さんとの出会い?

の予定(笑) です!

   

ランキングを確認できます! ポチっと!

人気blogランキングへ

   

« 内職屋物語 43 | トップページ | 内職屋物語 46 »

コメント

小心者社長さん

 いつもコメント有難うございます。

 パソコンが故障していたため、お返事が遅くなりました。

 ぬかるみの世界、ご存知ですかあ。
いいですねえ。
新野新とアフロの鶴瓶師匠。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポちっ。

前向きな心と人のぬくもり様
いつもコメント有難うございます!!

ルールって分かりにくいですね。
私も大手工場に昔納品に行ったときに
全くルールが分からず
失敗したこと思い出しました。
応援クリック、ポチッと!

スマイルハートの社長様
いつもコメント有難うございます!
事務方もルールと
現場のルールが微妙に違い
苦労?しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内職屋物語 45:

« 内職屋物語 43 | トップページ | 内職屋物語 46 »